· 

算楽塾フィボナッチトーク!(第1回)、ライブ配信します!

8/18()19:00から、オンラインでライブ配信いたします。

以前、大人版の算楽塾へのご要望も沢山いただきました。

日頃、小中学生の授業で取り組んできたテーマを素材に、視聴者の皆さんと交流していけたらと企画しました。

 

算楽塾の授業のこと、授業アイデア、数学ネタ、算楽塾についてなど、ざっくばらんにお話ししましょう。

ご質問やご提案お待ちしています!

 

フィボナッチ数列のように、小さく始まり、美しく、うねりを起こしていきます!

 

算楽塾にご興味おありの方、ぜひ!ご質問などコメントください。

算楽塾の生徒やご父兄様にとっては、復習や授業の舞台裏を見たり、授業の意図をご質問いただく機会にしていただければ。

算数·数学好きの大人、苦手だったけど興味がある大人、なんとなく楽しそうだからという大人の方も大歓迎です。

 

時間:8/18()19:00から

場所:オンラインでライブ配信(FacebookYouTube

算楽塾のFacebookページかYouTubeチャンネルをご登録ください。
YouTubeチャンネル 算楽塾

Facebookページ 算楽塾

参加費:無料

対象:どなたでも

 

月に1回くらいのペースで開催していきたいです。
算楽塾では、子どもも大人も、学校の数学が嫌いだった人も、今も数学を趣味としている人も、仕事としている人も、

共に楽しみ、学び続けられるコミュニティを作っていきたいと考えています。 

柏まちなかカレッジの魁!!!歴史塾のようなイメージです。

 

算楽塾とは

一生モノの学力を身につける算数·数学教室です。

中学生クラス(金曜)をオンラインで、小学13年生向けSTEAMクラス(木曜)はハックルベリーブックス2階(柏駅徒歩7分)で開講しています。

手·身体も動かしつつ、算数·数学の楽しさを学びます。