· 

8/6算楽塾の素数大富豪大会を開催!

素数大富豪を知ってますか?

素数大富豪とは、トランプをつかって、素数に出会うゲームです。

といっても、よくわかんない。素数って何?っていう人にもぜひ!やればわかるゲームです。

基本的には、トランプの大富豪と同じ。ただ、札の出し方のルールが違うんです!

 

素数の好きな人、大富豪の好きな人、みんなでワイワイやるのが好きな人はとりあえず、参加してみませんか?

参加申し込みはこちら

 

◆時間:8/6(土)14時-16時

◆会場:ラン&カフェ バニーバロウ (Run&Cafe Bunny Burrow)
柏の葉キャンパス駅を左側(ららぽーと側)出て、ガード下を直進。
柏の葉かけだし横丁の一番奥のお店です。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12045388/

◆会費は無料ですが、お店で何かジュースなどをご注文ください。

◆定員16名

 

算楽塾では、子どもも大人も、学校の数学が嫌いだった人も、今も数学を趣味としている人も、仕事としている人も、共に楽しめるようなテーマで集まれる場を、参加者みんなで作っていきたいと考えています。

 

兄弟も少なくなり、家族や友達それぞれも忙しくなり、トランプをやりたくても仲間と時間を作るのが難しくなったきた今日この頃。

こんなトランプの会を企画してみました。

 

算楽塾とは

一生モノの学力を身につける算数・数学教室です。

中学生クラス(金曜)をオンラインで、小学1〜3年生向けSTEAMクラス(木曜)はハックルベリーブックス2階(柏駅徒歩7分)で開講しています。

手・身体も動かしつつ、算数・数学の楽しさを学びます。

https://www.sangakujuku.com/