· 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、算楽塾はオンライン授業を実験中

4月からは、新たに中学生向けに、数検クラスを開講いたします。これまでの算楽塾の授業を継承しながら、数検(実用数学技能検定)に取り組みます。

新型コロナウイルス感染拡大のため、3月は休校としました。
体験授業や入塾説明会のような機会も逃してしまい、そもそも4月からの再開も、もう一度検討しなければならない状況です。

算楽塾では、入試問題を解けるだけでなく、一生モノの学力を身に着けられるよう目指してきました。
こんな時だからこそ、私たち大人の「生きる力」を示していきたいと、オンライン授業に切り替えていきます。早速、明日、実験的にオンライン授業(無料)を実施します。

すでに産総研デザインスクールとオンライン授業を実施し、ミネルバ大学の授業の研究も進めていました。柏まちなかカレッジでの経験も生かされます。
算楽塾は、クラス中の子どもが通うことはないかもしれませんが、クラスの数人が熱狂的に通いたいという算数教室です。オンライン授業への転換は、私たちにとって大きなチャンスです。

新型コロナウイルスの収束は見通せず、長期化することが予想され、しなやかに授業スタイルを変化できるかどうかが大切です。ミネルバ大学のようなオンライン授業は、遠い向こうの世界ではなく、新型コロナウイルス感染拡大によって、算楽塾でも新しい授業のスタイルを取り入れ、転換していきます。

どんな塾かも分からないうちから通ってきてくれた塾生たちと通わせてくださった保護者の皆様、会場をお貸し頂いている THE LIFE さんと手作り科学館Exedraさん、吉村先生と西村先生、そして応援してくださる皆様のお陰です。本当に感謝しています。

体験入塾、新入生大歓迎です。明日31日、無料オンライン授業も実施します。
身の回りの小学生・中学生の方にも、ぜひとも、お誘い頂けると助かります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■火曜・THE LIFEクラス
毎週火曜 月4回 16時半から18時まで
対象 小学4-6年生 定員6名
教室  THE LIFE
千葉県柏市柏1-1-8-2F (柏駅南口徒歩1分)

■金曜・Exedraクラス(新)
毎週金曜 月4回 19時から20時半まで
対象 中学生(小学生は応相談) 定員8名
教室 手作り科学館Exedra(エクセドラ)
柏市末広町9-6 柏嶋屋荘 (柏駅 徒歩5分)

授業料 8,000円/月
入会費 3,000円
教材開発費 10,000円/年
※体験授業 (授業料1回分2000円をいただきます)
※兄弟姉妹は、2人目以降のお子様を2割引いたします。
※オンライン授業を実施した場合、火曜・THE LIFEクラスは、授業料 6,000円/月で調整中です。